« 今年のクリスマスの焼き菓子 | トップページ | 2016年買ってよかったもの 生活用品編 »

2016年買ってよかったもの 美容・ファッション編

今年買ってよかったものを色々と。
まずは美容・ファッション編。
・コムデカレ
エルメスとコムデギャルソンがコラボしたカレ。
ヤフオクで購入。ずっと欲しかったんですよね。
ヤフオクで手頃な値段(32000円ぐらい?)で入手できたものの、何となく似合わない気がして、しばらくタンスで寝かせておりましたが、冬になって使い始めたら、「あらいい感じ」。
黒が入ったメリハリの効いたデザインが色々なトップスに合わせやすいし、何より発色とデザインがさすがエルメス。全身の映る鏡で見ると、映えるんですよねえ。
自分としてはちょっと贅沢かなあと思ったのですが、日々使っていますし、買ったよかった逸品です。
・ユニクロのカリーヌコラボ商品
今年衣類で一番たくさん買ったのは、ユニクロのカリーヌコラボシリーズだと思います。
ユニクロとは思えない、攻めてるデザイン。しかもシルエットがとてもキレイ。購入したものをざっと挙げると、
 ・ブルゾン 2着(裏地がカモフラ、パイソン) 
 ・シルクコンビニット(前身頃がシルクで素敵)
 ・タイトスカート 2着(スリット深めでセクシー)
 ・網タイツ 2足(タイトスカートにぴったり)
・・・いっぱい買ってますねw
 特に最近買ったワンピースは、シルエットがキレイでお気に入り。でも、スカート部分がかなりスリムで自転車に乗りにくく(自転車送迎母さんには重要な問題)、どうしたもんかと考えて、お直し屋さんで19㎝ほどスリットを入れてもらったところ、解決!まったく問題なく自転車の乗れるようになりました。


・サブリナ なめらかゾッキ
 

 いままでストッキングの履き心地なんてどれも同じだと思っていて、いつも100均でセシールのストッキングを買っていたのですが、これを買ってみたら、あまりの履き心地の良さにびっくり。愛用してます。私は、網タイツを履くときは、ヌードタイプのストッキングを重ね履きするのですが、そのときもこのストッキングはマスト。グンゼすごいです。
・リップフォンデュ
 雨宮まみさんの「Amazonで何が買えますか?」で推していたので、購入したら、いやもうホントに究極のリップクリームという感じで愛用してます!

 何がいいってグロスっぽいのに、ちゃんとリップクリーム、というかリップクリームなのに、ほとんどグロス。グロス塗るなら、リップクリームを塗るのがマストですが(直にグロスを塗ると唇が荒れやすい)、これは一本でOK。ツヤ感も唇への密着度もトリートメント効果もばっちり。
 ちょっとした外出なら、口紅なし、リップフォンデュだけです。わたし。
 ちなみに、ちょい前はコーラルピンクを使っていましたが、スカーレットピンクの色味がなかなかきれいで今はスカーレットピンクを愛用してます。

・資生堂メーキャップ シマリングアイカラー
 昨年、資生堂のパーソナルビューティーレッスンを受けてきまして(これ、かなりおすすめです!)、レッスンをしてくれたメーキャップアーティストの方からおすすめされたのが、このアイカラー。

↑写真では紫色が出ていますが、私がすすめられたのは「白(WT901)」。
最初、え?白と思ったのですが、目の上、下にトントンと伸ばすと、うすーい藤色という感じ。目元を明るく見せてくれて、目の際に同じシリーズの黒をちょんと乗せると映える!
「実はわたし、アイラインが苦手で・・・」とメーキャップアーティストの方にお話ししたら、提案してくださったのが上記の方法。これなら簡単だし、目元がアイラインを引いたみたいにパキっとする。愛用してます。
2017.01.06追記
あ、これもよかった!
・アロマティックのキャミソール
 毎年新年を迎えるときは新しい下着をつけるのですが、今年の新年用?に伊勢丹のランジェリー売り場で買った「アロマティック」のキャミソールはとてもとてもよかった!
レースが超絶きれい。。そして、抜群の着心地&丈夫。と三拍子そろった逸品でした。
特にコットンリバーレース キャミソールのレースの美しいこと・・・。
グレイのもよかったのですが、やはり肌に映えるし、黒もほしいなあと思っています。
美容・ファッション編はこんな感じ。
次回は生活用品編です。

|

« 今年のクリスマスの焼き菓子 | トップページ | 2016年買ってよかったもの 生活用品編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2016年買ってよかったもの 美容・ファッション編:

« 今年のクリスマスの焼き菓子 | トップページ | 2016年買ってよかったもの 生活用品編 »