コズミックトラベラーズ展@ルイヴィトンエスパス
ルイヴィトンエスパス初訪問。
お目当ては、以前MOT「装飾展」で感銘を受けた
塩保朋子さんの作品です。
今回も超巨大なカッティングの作品は
やはり圧巻でした。
色々な見方があると思いますが
私は「昇龍」のように見えました。
かっこよかった~。
正直なところ塩保さんの作品のベストモードは、
窓の無い展示室で下側からライトを当てる形だと思うのですが
窓からいっぱいの自然光が差し込む状態で
見るとこんな感じなんだぁと、感動を新たにしました。
やっぱりいいです。
正直なところ他の作家の作品はいまいちだったのですが
塩保さんの作品だけでも見る価値はあると思います。
…にしても、
ルヴィトンエスパスって、銀座メゾンエルメスを意識してますよね。
メゾンエルメスもビルの最上階で採光してるし。
でも、メゾンエルメスはガラスブロックをつかった柔らかな採光と
なっているのに対し、こちらは普通のガラスですからね。
ギャラリーの作りも無骨な感じですし。比べても仕方ないですが
やはりメゾンエルメスの方がハードもソフトもしっかりしてるなと思いました。
スタッフの雰囲気も全然違いますしね。
ちなみに、2/11~のメゾンエルメスの展示ですが
なんと!山口晃さんです。この展覧会のために新作も制作されているとか。
あの空間でどんな展示をするのか。とても楽しみです。
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 運慶展@東京国立博物館へ行って来ました(2017.12.11)
- 娘の贋作(2017.10.25)
- 芸術写真の世界展@日本橋三越(2017.10.24)
- 芸術の秋。贋作の贋作を作りました(2017.10.09)
- 杉戸洋 とんぼとのりしろ展@東京都美術館(2017.10.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント