« 女子はなぜBL(ボーイズラブ)を好むのか | トップページ | セカンドネイチャー@21_21サイト »

B-T FTオンリー@ZEPP東京行ってきました

行ってきましたB-T FTオンリー@ZEPP東京。
Img_hole


久しぶりのB-Tライブ、櫻井さんの成長振りに涙涙。
昔は、ステージで「俺はマザーコンプレックスだー!!」と叫びながらのたうち回っていたのに(in横浜アリーナ)。
今はちゃんとコントロールできている、プロの仕事ぶりを見させていただきました。
歌もステージングも本当にレベルアップしていて、大人の色気ムンムン。
これは、昔よりうんといい。
もうちょっと整理番号が早かったら、ステージ最前ブロックでギュウギュウになりつつ櫻井さんに手を伸ばしていたわ!!白いフリフリのお洋服の櫻井さん間近で見たかった☆

個人的には、櫻井さんの新境地(?)ともいえる新曲「HEAVEN」と「絶界」の充実したパフォーマンスに大感動。

「HEAVEN」はこの世の美しさとおぞましさ、それでもなお生きていく力強さ、光さす大地に駆け出していくようなチカラみなぎる壮大な曲です。櫻井敦司だからこそ到達できた、彼なりの「天国」とでもいいましょうか。今井さんのメロディーセンスも素晴らしい。
あ、ちなみに白のカーネションの花言葉は「亡き母をしのぶ」という意味です~。

「絶界」は、ご自身も気に入っている曲らしく、スパニッシュな踊りとかアクション、歌い方とかがハマってました。
前から思っていたんだけど、櫻井さんってぜったいフラメンコダンスとかダンスものを取り入れた方がいいと思う!今までもたびたび歌詞を表現するような振り付けというかダンスっぽいしぐさをすることがあったのですが、これが歌の表現とバッチリはまっていて、いい感じなんですよ。全身で表現しているとでも申しましょうか。
もっとこれを全面に出してほしい。

にしても、「絶界」ってカッコいい曲だし、ステージ映えする曲なんですが、笑える歌詞なのが困る!!

だって、

「いいか忘れるなよ」
といっておいて
「いいさ忘れちまえ」

「あなたが好い」
といっておいて
「あなたじゃ解らん」

カッコいい~とノリノリになりつつ、どっちやねん!!突っ込まずにいられない・・・。
思わず「ククク」と笑わずにいられない。
困ります!!櫻井さん。

でもね。これが櫻井さんらしさなんだと思う・・・美しき天然 それが櫻井敦司!!

ちなみに、他の選曲はロマネスク、FLY HIGH、IN HEAVEN、オリエンタルラブストーリー。最後はTO-SEARCH等、かなり古い曲が選ばれていました。
B-Tの凄いところは、昔の曲やってもあんまり古く感じさせないこと。
改めてイイ曲だなあと思わせてくれる。
これは櫻井さんの歌唱力の力によるところが大きいと思うんだけど、やっぱり今井さんの曲がいいからなんだと思います。
すっごくヘンなメロディーとかコード進行by群馬産なんだけど、ポップさとかキャッチーさが基本にあるから、今聴いても面白い。

「これがFTオンリーか(これが連邦のモビルスーツかbyガンダム風に)」

さすがです。

いや、でも久々のB-Tライブステージが意外と短くてビックリしました・笑
2時間弱ぐらいかな?
櫻井さんはMC苦手であんまりやらないせいなんだけど(でもその短いMCが天然で面白い。ちょっとヒヤヒヤするけど)、これが普通なんですよね。

ホラ、最近みたライブはX(これはインターネット中継だけど)とか、筋肉少女帯とか、MCが適度にあったり、ステージをよく動くアーティストばっかりみてきたから・笑

バラードなし、一気に駆け抜るハイテンションさが新鮮かつ心地よいステージでした☆

|

« 女子はなぜBL(ボーイズラブ)を好むのか | トップページ | セカンドネイチャー@21_21サイト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: B-T FTオンリー@ZEPP東京行ってきました:

« 女子はなぜBL(ボーイズラブ)を好むのか | トップページ | セカンドネイチャー@21_21サイト »